保険のビュッフェの無料相談をする時の流れ

まずは保険のビュッフェから予約

保険のビュッフェの無料相談を利用する時の流れの中で、まず最初に行わなければならないのが予約です。これは電話からでもできますし、勿論インターネットのサイトから予約することもできます。どちらにしても、日程(土日より平日の方が混み合っておらず予約しやすいです)やどのような保険について相談したいのか、希望の相談場所などを登録します。

ちなみに、店舗や保険のビュッフェが提携している相談スペース以外にも、自宅で相談が可能です。これは子育て中で赤ちゃんがいる家庭でなかなか赤ちゃん連れで外出できない方や何らかの理由で家を空けられない方などにありがたい制度です。

 

担当者からの連絡後、いよいよ相談へ

予約後、しばらくすると担当のファイナンシャルプランナーから連絡があります。内容としては、日時、相談内容、相談場所の確認についてです。そして、相談当日を迎え、保険についての疑問や相談などをします。内容などにもよりますが1~2時間程で終わります。一旦担当のファイナンシャルプランナーが相談内容を持ち帰って、相談者に合う保険をいくつか考え見積もり等をしてくれます。後日、再度会い保険の提案などをしてくれます。

相談者はその場で決めてしまうこともありますし、数日間考えることもあるでしょう。保険に加入する場合は手続きなども全て行ってくれるので、簡単に手続きをして加入することができます。またこの手続きにおいても手数料などはかからないので、とても便利なサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です